東京と関東近郊のパワースポット巡り
東京と関東近郊のパワースポット巡り、国内旅行記、散歩の記録。

パワースポット巡り

Sponsored Links

草津温泉旅行記、湯畑・西の河原公園

翌日、ホテルチェックアウト後、湯畑へ。天気は快晴。

湯畑湯畑湯畑にあるセブンイレブン
湯畑にあるセブンイレブンも周辺の建物にとけこむように看板も茶系の色になっています。セブンイレブンの2階は休憩所になっています。

湯畑の後に西の河原公園へ向かう。西の河原公園通りを歩いていると温泉饅頭屋があり、その中の1件はおじさんがまんじゅうを無料でくばり、おばちゃんがお茶を渡して、饅頭を押し売りのように販売していました(笑)。

お茶とまんじゅうをご馳走になり、帰りにまた寄らせてもらうことを伝えたら、今買って預けるお客さんも多いよ見たいな事を言っていたが無視して、その場を立ち去る(笑)。もちろん、そこでは、まんじゅうは買いませんでした。

西の河原公園西の河原公園西の河原公園
西の河原公園で撮影。温泉が流れています。西の河原公園を歩いていくと有料の露天風呂があります。

西の河原公園に散歩後は、山本館のお風呂(1人1,000円)に入る。お風呂は狭いですが、湯加減は最高でした。

山本館のお風呂
誰もいなかったので撮影しました。日帰り温泉のときにはタオルを忘れずに持っていきましょう。

その後は、湯畑に戻りセブンイレブンの2階で休み、帰りのバスの時間まで1時間ほど残っていたので、草津熱帯圏へ歩いて向かう。入場料は1,000円でしたが、ワニ、カメ、サルなどを近くで見ることができました。

1泊2日の草津旅行でしたが、幸い天気がよかったのが救いでした。電車賃付きの宿泊券はJTBトラベルポイントで全て決済したので、実際には、現地のバス代、食べ物代、日帰り温泉代、お土産代を含めて1万5千円ほどですみました。

Sponsored Links

パワースポット巡り 馬事公苑
パワースポット巡り 上野恩賜公園
パワースポット皇居

癒しの旅(温泉など)